生理用品エリ〇のパッケージが帰ってきた!

私自身はもう生理用品がいらなくなりそうな(笑)ですが、うちの女子がこれからまだまだお世話になるわけですが。数か月前でしょうか、生理用品のエリ〇のパッケージが花柄ですっごくおしゃれだったんです。ただでさえ気分があがらない生理の時期にパッケージがかわいいだけで気分がよくなりそうで、それまで他社製品を使ってましたが、一気にそのかわいいパッケージのサイズ違いを購入したほど気に入ったんです。

 

へー、こんなかわいいパッケージのあったんんだ。。。って、なんだかうれしくなったんです。ところが、数回購入するとパッケージががらりと変わってしまったんです。なんか・・・、こう最近の世相を反映しすぎちゃって失敗しちゃった感のある・・・。買うのやめました。

 

あれ、なんだったんでしょうね。実験的にパッケージ変更したりして、パッケージが影響するかとか調べてたのかな?それとも、前からそうだったんでしょうか?(笑)

 

正直言って、日本で製造されてるナプキンなんてどれも素晴らしいですよ。ほんと、使い心地最高です。たまに、肌触り感が好みじゃないな・・・。っていうのもありますけど、全然好みの問題。使って全然使えないわけじゃないし、って思うと、私としては、パッケージのデザインで気持ちが上がるってすごい購買の重要な要素なんです。

 

薄かったり、羽があったり、長かったり、立体感があったり。でもですね、私自身は若いころから量も大して多いほうでもなく、洋服が汚れてしまってハッとした、なんて経験ないんです。だから基本パッケージに左右されて購入してきた感じがあります。

 

これはぜんぜん余談ですが、私がオーストラリアにいたころは生理用品のうらの紙(その当時はまだ、封を開けるといっぺんにはがれてペタペタ部分が出てくることはなく、生理用品の裏にはがす紙みたいなのがついていたんです。)に、クイズだったか、トリビアみたいなのが書いてある商品があって、ついつい毎回読んでました。(笑)

 

昨日、薬局行きついでに生理用品を見たら、なんとエリ〇のかわいい花柄(前と柄が違う気もするけど)が戻ってきてたんです!全部のラインでかわいいのに変わってたわけじゃないんですが。またかわいいパッケージのやつ買いました。(笑)

 

正直なところ、わたしなんてもうカスカスになってきてるので、布ナプキンでもいいかなって思ってるんですが。ゴミも増えるし。ティッシュでぐるぐる巻きって、あれよくないよね。だから欲を言えば、使い終わった生理用品をうまいこと包み込める感じにしてもらえたらいいなー。今のやつって、最初のシールをはがすと、パッケージののビニールまで破けちゃって。使用済みをくるくるっと丸めて、新しく出したやつの包装でくるりと包んでテープで止められると最高なんですがね。えへへ。

 

娘はまだまだお世話になるし。エリ〇のかわいいパッケージが今回は続くといいなー。